「豪雨災害復興関連のタウンミーティング」愛媛県宇和島市の取組


こんにちは【とら】です。




我が生まれ故郷で、7月の西日本豪雨災害で被災した愛媛県宇和島市で

「豪雨災害復興関連のタウンミーティング」が開催されます。

”平成30年7月豪雨災害を受けて、復旧・復興を市民の皆さんと協働して進めるために、
現在取り組んでいる復旧・復興に係る事務事業を説明します。
また、「復興計画」の策定や「地域防災計画」などの見直しのため、
市民の皆さんの意見を直接伺います。”
どなたでも参加できます(事前申し込みは不要です)。



日程はこちら↓↓↓

キャプチャ



近隣住民の方は、ぜひ参加して役所のとんちんかんな「復興計画」に物申して下さい!!

被災された方との温度差は必ず、びっくりするくらい有るはずです。

日本の長のように金をばら撒くだけでは復興は出来ません!

割り当てられた予算、義援金などの有意義な使い道と

どこにいくら使ったかの報告、『みえる化』が必要です!


私も、たかが1万円ですが、義援金をだしたので、

何に使われているのか、知りたいですしね。。。


現場では、まだまだ、被災された方・ボランティアの方達が頑張っています!

国は金をばら撒いて終わりですので、せめて宇和島市だけは

現場から目をそらさずに、現場の問題に一つ一つ当たって下さい。


過疎化の進む田舎町なのに、さらに災害では十分な補償も受けられず

ほったらかしとなれば、移住者は来ない!住民も他に引っ越し!

ますます自治体として成り立たなくなります。。。



話はそれましたが、地元愛があればこその批判です!

地元のみなさん、今こそ、自分だけじゃなくて、宇和島の為に意見をお願いします!!





宇和島を元気に!

関連記事
僕のいた時間 コランコランFita ブレスレット じゃらんnet               2657913.png

コメント

非公開コメント

はてブ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日もありがとうございます!

現在の閲覧者数:

見に来てくれたお殿様・お姫様

プロフィール

とらHN

Author:とらHN
愛媛県宇和島市出身。
現在は大阪在住。
宇和島を愛するオヤジです!
宇和島Uターン移住を画策中!
物を作るのが大好き!
仕事は建築関係。
趣味はキャンプとペーパークラフト(お城作り)とお城巡り。

お気に入りのブログ

13c3f94e.png
【はっしぃさん】

FC2アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2254位
アクセスランキングを見る>>

↓ 押してくれたら喜びます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 地域イベントへ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 宇和島情報へ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

宇和島観光パンフレット

アフィリエリア

ブロとも申請フォーム