がんばってるね!【宇和島市】続編


こんにちは【とら】です。



昨日、7月24日に宇和島市の岡原市長が報道陣を

仮浄水工事を行っている現場に招き、会見を開いた。

内容は以下の通りです。


会見1


何はともあれ、断水している地域の皆さんには朗報です!

私の親戚もよろこんでいました!

災害から1か月でなんとか、代替施設が準備出来たことは、

本当に上出来だと思います!


会見内でも岡原市長が申していますが、

『工期短縮の実現については、ひとえに、安倍総理大臣、中村愛媛県知事、
本県関係国会議員の皆様はじめ、厚生労働省、関係機関、自衛隊等関係各位の皆様、
本工事に関わっていただいております全ての企業の皆様の御支援、
御協力の賜であり、重ねて心から厚くお礼申し上げます。』

協力頂いた企業の皆さんには、感謝します!

安部さん、中村さんはキツイ言葉ですが『当たり前!』ですよ。。。

このあたりは、迎える選挙に向けての票集めに見えてしまうのは

私だけでしょうか???


来る選挙では、それはそれ、これはこれで混同しないように

みなさんも、しっかり吟味いたしましょう!


特に、安部さんはごまかすのがお上手ですのでね。。。


とにかく、地元の復旧が第一ですので、

岡原市長には引き続き精力的に動いてもらわねばなりません!


それから、地場産業にも大きな被害が出ていて、

愛媛県では、損失額が500億円に達する可能性があるそうです。。。


他には、岡山県の倉敷市などでは観光客が激減して

災害を免れた観光地が困っているそうです。


被災された地域の近くに遊びに行くのは気が引けるかもしれませんが、

その遠慮が、さらに町を疲弊させる要因になるとは。。。


支援物資、義援金、ボランティアだけが、支援では無いと言う事ですね!

私も、遠慮しないで、その時はなんと言われても、

「観光も遊びも、その土地への支援なんだ!」と思うようにしようと思います!


ぜひ、皆さんも遠慮せずに、違う形の『支援』をしましょう!



宇和島を元気に!日本を元気に!!
関連記事
僕のいた時間 コランコランFita ブレスレット じゃらんnet               2657913.png

コメント

非公開コメント

はてブ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日もありがとうございます!

現在の閲覧者数:

見に来てくれたお殿様・お姫様

プロフィール

とらHN

Author:とらHN
愛媛県宇和島市出身。
現在は大阪在住。
宇和島を愛するオヤジです!
宇和島Uターン移住を画策中!
物を作るのが大好き!
仕事は建築関係。
趣味はキャンプとペーパークラフト(お城作り)とお城巡り。

お気に入りのブログ

13c3f94e.png
【はっしぃさん】

FC2アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1773位
アクセスランキングを見る>>

↓ 押してくれたら喜びます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 地域イベントへ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 宇和島情報へ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

宇和島観光パンフレット

アフィリエリア

ブロとも申請フォーム